A SMALL, GOOD THINGS


エコバッグのシェアサービス「A SMALL,GOOD THINGS」 って何?

エコバッグのシェアサービス
「A SMALL,GOOD THINGS」は2022年。富山県富山市の雑貨店、アンティーク、アパレルショップなど交流のある4店舗でエコバッグが必要な方へレンタルし、好きな場所で自由に返却できるサービスとしてスタートいたしました。

2020年、プラレジ袋有料化がスタートし、ほとんどの方がエコバッグを持参されている時代ですが、たまたまお店に来た時に欲しいモノがあったけどエコバッグを持っていない・・
そんな時に使ってもらえるモノがあればいいんじゃないかという思いからはじまっています。

サービス利用方法

エコバッグが必要な時に各店舗でスタッフにお声がけいただき
レンタルしてください(無料です)

次回下記リストのお店を訪れた時にご返却お願いいたします。
返却はリスト内「rental」マークがついているお店であればどこでもご返却可能です。
※ローカルショップとそこに集うお客さんで作り上げていくサービスです。
循環していくようにご協力お願いいたします。

ご購入も可能です

レンタルではなく購入したいという方には販売もしております。
1,650円 (Tax In)
下記リストの「buy」マークがついているお店でご購入いただけます。
※在庫状況は変動いたしますので、お買い上げいただけない場合もございます。


ご希望の方にはエコバッグ裏面にショップスタンプを押すサービスをやっています。

スタンプラリー気分で行ったことのないローカルショップまで足を伸ばしてみてください。

リストの「stamp」と記載がある店舗に行くとショップスタンプを押してもらえます。
全て集めても景品などは特にありませんが(店主がほめてくれます)
お店回りや買い物時の店主とのコミュニケーションの一つになればうれしいです。
(各店舗少人数で店を営んでおりますので、混雑時等はご対応できない場合もございます)


今後も協力していただけるお店があれば増えていく予定です。

なお、ご購入いただいた売り上げの一部は新たなレンタルバッグ制作費用に充てられます。

設置店舗が増えていけばエコバッグを持っていかなくても好きな場所で借りて返せる未来がやってくるかもしれません。

富山にはまだまだみなさんの知らない素敵で個性的な個人店がたくさんあります。
バッグ片手にローカルショップ入門として、いろんなお店でお買い物を楽しんでいただければ幸いです。

ご協力いただいているお店(エリア順)

※営業時間、休業日等は変動する場合がございますので、各お店のSNS等をご確認ください。

富山市(総曲輪・花水木通りエリア)

AT EASE (総曲輪・花水木通りエリア)
余白社 (総曲輪・花水木通りエリア)
綴ル (総曲輪・花水木通りエリア)
ROSETTA O MICHETTA (総曲輪・花水木通りエリア)

富山市

JENCO INSPIRED STYLE (富山市)
howdy kiosk MARKET 1931  (富山市)

魚津市

GOOD CHOICE SHOPPERS (魚津市)

岐阜県飛騨市

喫茶ナヌク (岐阜県飛騨市)

富山市(総曲輪・花水木通り)

AT EASE (アパレルショップ)

住所:富山県富山市総曲輪4-7-14
柴田ビル1F
Instagram

余白社(雑貨店)

住所:富山県富山市総曲輪4-6-4
Instagram

綴ル(文具店)

住所:富山県富山市南田町1-4-3
Instagram

ROSETTA O MICHETTA
(サンドイッチ屋台)

住所:富山県富山市上本町4-7
ファーストソング内
Instagram


富山市

JENCO INSPIRED STYLE
(アンティークショップ)

住所:富山市堀15-1
Instagram

howdy kiosk MARKET 1931
(アパレルショップ)

住所:富山市石金1丁目9-3 瀬山ビル1F
Instagram


魚津市

GOOD CHOICE SHOPPERS
(日用品店)

住所 : 魚津市火の宮町4-7
Instagram


岐阜県飛騨市

喫茶ナヌク
(喫茶店)

住所 : 岐阜県飛騨市古川町信包180
Instagram