4/2-4/18 POP UP STORE “小杉湯”

ここまで低料金で人々に幸福を与えるモノが存在するだろうか。
湯舟に使った瞬間はいつもそんなことを考えてしまう。(もちろんサウナも)

今回のポップアップはそんな私達の心を掴んで離さない“銭湯”

その中でも一際異彩を放つ“小杉湯”さんとお届けいたします。

昔ながらの商店街にパンクミュージックや演劇、阿波踊りなど
中央線カルチャーと言われる独特の世界観の混沌とした街、
東京・高円寺に小杉湯は昭和8年に創業されました。


創業当時の佇まいを残しつつ、時代にあわせて変化をし続けている銭湯です。

銭湯での音楽ライブ、アーティストの作品展示、アパレルブランドとのコラボ、会員制シェアスペースなど銭湯を基軸に全方位的に楽しいことが展開されています。

以前からテレビや雑誌で目にする機会もあり「銭湯業界、おもしろいな」と思っていた矢先、小杉湯さんとご縁をいただきました。

小杉湯さんが掲げる「ケの日のハレ」=日常の中の非日常

というテーマが当店のコンセプトにも通じるところがあり、
何かおもしろい事ができないかという事でこの度ポップアップを
開催させていただくことになりました。

小杉湯で販売されている情熱大陸でも特集された
小杉湯の番頭兼イラストレーターの塩谷歩波さんの
建築の図法で描きあげた緻密な俯瞰図を集めた
思わず銭湯に行きたくなってしまうイラストエッセイ集「銭湯図解」
(今回、特別に塩谷さんのサインを入れていただきました!)


塩谷さんデザインの銭湯愛に満ちたピンバッジや
お風呂のロッカーの鍵型キーホルダー。

破風屋根の鯉をイメージしてデザインされた鯉のTシャツ。

破風屋根の鯉がモチーフになっています。

そして、個人的にどハマりしていたテレ東ドラマ「昼のセント酒」にも登場していた小杉湯名物”ミルク風呂”がお家でそのまま楽しめるミルク風呂の入浴剤。

小杉湯やイベントなどでしか手に入らないグッズもありますので、
銭湯ラバーの方もそうでない方も是非この機会に足をお運びください。
そして街ブラした後はご近所の銭湯に行かれてはいかがでしょうか。

きっと最高の1日の締めくくりになることでしょう。

4月18日まで開催しておりますので、みなさまのご来店お待ちしております!