松野屋のマッコリカップの使い方いろいろ

韓国の屋台街を訪れるとよく目にするマッコリカップ。
マッコリを飲みながら韓国料理に舌鼓を打つのもよいですが、
キッチン周りでも大活躍してくれます。

今回はマッコリを飲む以外の使い方をご紹介させていただきます。

ソウルの市場。おいしいモノと人でにぎわっています。
早い時間からおじさんたちがマッコリ片手に盛り上がっていました。

【刻んだ食材入れに】

マッコリカップをいくつか用意して、下ごしらえ時に刻んだ食材を入れておけば調理時にフライパンや鍋にササッと入れることができます。

持ち手がついている分、食材を入れやすいです。他にもあわせ調味料を作る時などに小さいボウル代わりに使うこともできます。

【器として】

ちょっとしたフルーツを食べるときにちょうどよいサイズです。
アルマイトは熱伝導率が良いので、アイスクリームやかき氷は
冷たい状態でおいしく食べることができます。

軽く落としても割れないので、お子さん向けにもおすすめです。

【アウトドア派はシェラカップ代わりに、花器にも】

直火にかけることもできるので、シェラカップ代わりに使うこともできます。
持ち手がついているので、リュックに引っ掛けておけば
使う時にすぐに取り出せて便利です。

草花を活けるものがない時には花器としてもお使いいただけます。アルマイトの素材が涼しげですね。

【収納がらくちん】

持ち手部分が引っかけられるようになっているので壁面にひっかけておくと、
場所を取りません。

シンプルで無機質なアルマイト素材はキッチンになじみやすいです。
スタッキングもできるので、重ねて収納もできます。

一つの使い方にこだわらず、アイデア次第でいろんな使い方ができるのが
家事道具の楽しいところですね。

みなさんも新しい使い方を見つけてみてください。

商品購入ページはこちら